GOOGLEトレンドでわかるREDSTONE

f:id:Orbitalinclination0074:20200119142154p:plain

REDSTONEを多くの人がプレイしていたのは2011年頃まで。

なので本鯖民を連れてこいっていうよりも

以前2011年頃までやってた元ユーザーを連れてきて遊ばせるのが一番効果的。

どうやってそのユーザーを引っ張ってくるかは難しいが刺されば人口は増えると思う。

実際に現verは2011年くらいのだしなあ。

 

 

ここからは妄想

エミュ鯖が崩壊するのは

①本鯖が金鯖みたいなエミュ要素を出してエミュから人を引き抜く

なんだが今現在もっと面白い仮説があって

②2018年版くらいのエミュ鯖ができてそこに人が抜かれる、みたいな仮説を考えていた。

アプデがあるエミュ鯖というだけでかなりの価値があるので①も②もないと思う。